姫裸
ブランド名 創美研究所 ジャンル 陵辱系AVG
発売日 2001.04.27 定価 \8,800
パッケージ 紙製パッケージ(145x216x30mm) マニュアル ブックレット
DISC容量 178.2MB、CD-DAなし
原画 カワギシケイタロウ シナリオ Y.sugano
音声 なし
インタフェース メッセージ送りのみキーボード可 描画 Window・フルスクリーン両対応、
800x600
セーブ箇所 20箇所 なし
おまけ CGモード、シーン再生
対象属性 鬼畜、凌辱、お姫様、金髪、ストレートロング、リボン、オーバーニーソックス、
ガーターベルト、お兄ちゃん、メイド、ショートカット、ストッキング
1プレイ時間 約1時間 お奨め度 4

レビュー
とある理由からお姫さまを拉致・監禁するデュラン。
過去の恨みを晴らすため、デュランはそのお姫さまを凌辱する…
という、至ってシンプルな凌辱AVGです(笑)


インタフェースはメッセージ送りのみキーボード可。
ただしマウスカーソルがWindow内に入っている必要あり。

描画はWindow・フルスクリーン両対応。画面サイズは800x600。
動作の方は若干重め。CPU利用率もばりばり100%(^^;

セーブ箇所は20箇所。セーブ/ロードは随時可能です。
選択肢なんて片手で数えられますから、数としては充分すぎます(^^;
特筆すべき点は、セーブ/ロードがみょーに遅いこと。
いったい何を読み書きしてるんだ?(^^;


キャラクターは以下の通り。

お姫さま、レティシア。実はお兄ちゃんキャラ(笑)

レティシアの従者アメリア。メイド。

…以上(^^;
これだけではあんまりなので(^^;、選択できる主人公キャラ達も。

黒騎士デュラン。お姫さまをさらった首謀者。レティシアの兄で、
アメリアの元恋人。

デュランの従者、アルバート。ショタ(笑) あんまりショタっぽくないけど。

デュランの使いっ走り、虫。…それ、本名ですか?(笑)

それぞれ、力押し・受け・変態です(笑)


絵の方は綺麗でいいですね。ちょっと塗りが独特ですけど、丁寧だと思います。
んー、レティシア萌えかなぁ。ヒロイン2人だけというのは辛いですね(^^;


音声はなし。ちょっと寂しい(^^;


音楽の方は監禁陵辱物ということで、おどろおどろしい曲が多いですね。
まあ雰囲気は合っていて良いのではないでしょうか。


システム的には選択肢決定型のアドベンチャー…なのですが、実はこの
ゲーム、主人公となるキャラクターを選択した時点でエンディングは
決まっています(笑) なので、選択肢全く意味なし(^^;
ノベルと思ってしまって問題ないでしょう。


ゲームの方は、凌辱、凌辱、また凌辱(笑)
とにかくひたすら凌辱するだけのストーリー性無視した展開(笑)
過去を引きずった黒騎士のリビドーを、ただただお姫さまにぶつけるだけ(笑)

あ、ちなみに主人公がアルバートの場合は凌辱されるのはアルバートです(笑)
# 凌辱というか、ご奉仕ですけど。


シナリオですが、このゲームは3つの視点からなるザッピングアドベンチャー
…ということだったハズですが、これのどこがザッピングなのでしょうか(^^;

お姫さまを3人で凌辱しまくるという1つのストーリーがあって、どの人が
凌辱しているシーンを見るかが変わっているだけという作品を、ザッピングと
言うのでしょうか(^^;
その時の主人公の行動が、他のキャラに全く影響してないよ…。
# てゆーか、1本道だからね(笑)
##ラストが微妙に違うだけ(^^;

1つのシナリオの一部分を切り取って楽しむオムニバスアドベンチャーと思って
問題ないでしょう。


ゲーム期間は6日間。

ワンプレイは1時間程度。選べるキャラクター(シナリオ)が3つで、
それぞれエンディングは1つですから、3時間程度あればコンプリート
出来る計算になりますね。…短けー(^^;

難易度は皆無(笑) てゆーか、何するか選ぶだけだしね(^^;


お奨め度ですが、簡単お手軽いろいろHが楽しみたい人はどうぞ。
ただし、ストーリー性とか脈絡とかヤマとかオチとか意味を期待
してはいけません(笑)

とにかく簡単お手軽にHを楽しみたい人で、絵が気に入った人なら
買っても問題ないと思いますが、それ以外の人はきっと暴れます(笑)

せめてもう少しストーリーに幅があっても良かったのではないでしょうか…。
3回同じストーリー読まされるのはちょっと…。
# まあ、3時間程度で終わっちゃうんですけどね(笑)


最後に。触手は友達、怖くはないさ! (by 虫)



ロビーに戻る  レビュートップに戻る